人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの木

イチゴの木_b0393891_18430603.jpeg

今日は1ヶ月ぶりの 
がんカフェ わたしのはなのね

玄関先の植え込みも暑かった夏を超えて
懸命な水やりのお陰もあって(笑)
元気いっぱい育っています

小さなピンクの花が満開!
その陰には
可愛らしい赤や黄色の実がついてます!
イチゴの木!

スタッフAさんが、持ち帰り試食することに!
ホントに食べれる?無事でありますように。


今日のがんカフェは、初めて参加の男性を含めて3名の参加。
途中から、みんなでおしゃべりとなり、楽しく盛り上がりました。


いっぱい聴いてほしい日、
同じ病気の方の話を聞きたい日、
そして、前向きに病気と共に生きている方の話に
元気をもらう日も…

今日は、私たちスタッフもほっこり、元気を頂く

イチゴの木_b0393891_20052593.jpeg




来月は、どんなお話が聞けるかな?
わたしのはなのね、とらうべにてお待ちしています。

by hananonehananone | 2022-11-09 18:37 | わたしのはなのね | Comments(0)

『はなのね』は新潟市でがんカフェを行なっています。がんを経験された方やご家族、関係者の方が 医師、看護師、セラピスト等に 病院でも家庭でも話せないことを気楽に話せる 居心地の良い空間を提供します。hananone.niigata@gmail.com / 070-3158-8787


by はなのね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31